ブログ

2012年10月12日

買っちゃいました。

らくね丸です。ども。
朝晩肌寒いくらい涼しくなりましたね。

以前から調子が悪くそろそろ買わないといけないなーと思いつつ、
とうとう新品の機械を購入しました。

「帯鋸(オビノコ)」君です。
福山通運さんのトレーラーのコンテナからリフトでまずは、降ろして。

 

じゃーん!!!

何をする機械かわかります?

丸太や柱などの木を幅を揃えて縦に引き割る機械なのです。

弊社は、手作り・手加工する作業が多く、
今のおうちみたいに規格外の大きさの材料を造ったりします。
その時に役に立つのがこの機械。

 

それにしても、この梱包頑丈にしてあるなー。
15分かけて梱包を解体。(やっぱり時間かかっちゃったよ(>_<))

刃の回転位置や微調整をおこない、完成!!

やっぱり新品は、いいねー(^_^)

これで、みんなの仕事が少しでもやりやすくなったら安い買い物です。
(いいえ、安くはありませんが…(+_+))
みんな、大事に使ってくれよ(^_^)v