ブログ

2012年10月11日

うちの子のお気に入り

らくね丸です。
久しぶりに、ブログ更新。

なかなか、仕事に追われ忙しい事をいい事にアップするの後回しになりがち(>_<)
ちょっと、久しぶりに書いてみますね。

 

最近、うちの上のお兄ちゃん(4歳)のお気に入りを紹介します。

毎日、夜寝る前にうちの奥さんが絵本を読み聞かせているみたいでして、
その絵本の中で「バムとケロ」が主人公のシリーズが大好きなようで、

『今日は、お父さんに読んでもらう』と、絵本を持ってきました。

ふだん、何もお父さんらしい事していない私。
そんな事言われたら頑張っちゃいます( ̄^ ̄)ゞ

内容は、面倒みのいいイヌのバムと、
いたずら好きで世話がかかるけど、かわいいカエルのケロの物語。

シリーズも5巻まで出てるみたいで(多分・・・)、
キャラクターの動きや絵が細かい所の繋がりまで書かれていて、おとなが見ても楽しい絵本でした。
もう何十回も見てるらしいのですが、私の横へ座り、初めて見るかのように楽しんでいました。

そういや、私も初めて買ってもらった「チビクロサンボ」、何回も見ていた事を思いだしました。
トラがバターになると思っていましたから(^-^)

本は、やっぱりいいものですね。
子供に教えられた今日の一日でした。

また、読んであげよ(^-^)/